千の福net ほろ酔い飲みュニケーション

千の福カレンダー|日々のしあわせ千の福暦

2004年12月1日(水)〜3日(金)

羽田第2ターミナルオープン記念 試飲会

日時:
12/1〜3の3日間
場所:
羽田空港第2ターミナル内 トラベルメイツ

「王者」の試飲販売が行われました。また、「上撰千福純米」「菰冠千福上撰辛口300ml」「上撰Vパック」を販売いたしました。

新ターミナルの外観 たくさんの人で
大賑わいでした
東京に来られた際には
ぜひお立ち寄りください。
オススメです!

『王者』を試飲していただいたお客様からは、
「とても香りがよくておいしい!」
「とても飲みやすいですね。ゆっくりと味わいながら飲みたいお酒です」

 

『上撰千福純米』をご試飲いただいたお客様からは、
「ふっくらした感じの旨みがありますね」
「晩酌用にちょうどいいので買って帰ります」

 

などといったコメントをいただきました。
また『菰冠千福上撰辛口300ml』は、通り過ぎていくお客様からも「かわいい!」という感想をいただきました。

 

試飲・ご購入いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

2004年12月3日(金)〜4日(土)

そごう広島店 試飲会

日時:
12/3〜4の2日間|10:00〜18:00
場所:
そごう広島店 地下一階酒類売り場

「初もの30・50」の試飲販売が行われました。

「初もの30・50」を試飲していただいたお客様からは、下記のようなコメントをいただきました。
(酒蔵の原酒を試飲して)「はじめて日本酒の原酒を飲みましたが、意外とおいしいですね」
「原酒と新酒というタイプの違う2種類のお酒を飲みくらべられるのでいいですね」

 

試飲・ご購入のみなさま、誠にありがとうございました。

2004年12月4日(土)〜5日(日)

ビッグハウス沼田店 試飲会

日時:
12/4〜5の2日間|10:00〜18:00
場所:
ビッグハウス沼田店 酒類売り場

「呉宝庫」「蔵香り」の試飲販売が行われました。

『呉宝庫』を試飲していただいたお客様からは、「冷やでもおいしく飲めますね」とコメントをいただきました。
『蔵香り』を試飲していただいたお客様からは、「スッキリした味わいですね」「飲みやすいです」「びんがきれいですね」とコメントをいただきました。

 

試飲・ご購入のみなさま、誠にありがとうございました。

2004年12月9日(木)〜10日(金)

三越広島店 試飲会

日時:
12/9〜10の2日間|10:00〜18:00
場所:
三越広島店 8階お歳暮ギフトサロン

「初もの30・50」の試飲販売が行われました。
試飲会会場には、クリスマスツリーが飾られていました♪

『初もの30・50』を試飲していただいたお客様からは、下記のようなコメントをいただきました。
「酒蔵の原酒は、濃厚な味わいでおいしいです!」
「新酒一番仕込みは、新酒の香りがして飲みやすいです」

 

試飲・ご購入のみなさま、誠にありがとうございました。

2004年12月13日(月)

新ボイラー火入れ式・清祓祭

新ボイラーの火入れ式と清祓(せいばつ)祭が行われました。
千福のボイラーはこれまでエネルギー源として重油を用いていましたが、環境問題を考慮しガスを使用する新ボイラーに替えられました。
ボイラーは酒米を蒸したり、お酒を加熱殺菌したりするためのエネルギー供給という重要な役割を果たしています。

火入れ式会場です 亀山神社の宮司様です 司会の大段部長代理
三宅社長の手で
新ボイラーの火入れが
行われました
亀山神社の宮司様に、
新ボイラーの清祓を
していただきました。
清祓の後には、
神酒拝載(しんしゅはいたい)
が行われました。
宮司様のご発声で、
乾杯を行いました。
火入れ式終了後、
三宅社長が挨拶を
行いました。

2004年12月14日(日)

酒母の仕込み(呉宝庫)

呉宝庫で蔵出し一番「しぼりたて」に使用する、酒母の仕込みが始まりました。

蒸米を運搬します 蒸米は冷ましてから酒母タンクに入れられます
酒母タンクに
酵母を入れています
酒母の仕込みに
使用した酵母です
酒母タンクに
櫂(かい)を入れます

酒母の仕込みを行うとき一番気を使うことを、呉宝庫の瀬戸主任に伺いました。
「蒸米に含まれるデンプンを糖に変えるのに最適な温度になるよう、仕込み温度に一番気をつけています」

 

12/14作業終了後の酒母タンクです。
11日後にこの酒母を使って、添仕込みが行われます。

2004年12月16日(木)〜18日(土)

羽田第2ターミナルオープン記念 試飲会

日時:
12/16〜18の3日間
場所:
羽田空港第2ターミナル内 エアポートマート・イースト

「酔多話」「生貯蔵酒」「上撰Vパック」の試飲販売が行われました。

羽田空港新ターミナル ご出発の前に
一杯いかがですか?

酒粕から造った本格焼酎『酔多話』を試飲していただいたお客様からは、下記のようなコメントをいただきました。
「クセがなく、すっきりしてますね」
「ほんのり日本酒っぽい味がします。おいしいです」

 

また、『上撰Vパック』をご購入いただいたお客様からは、下記のようなコメントをいただきました。
「持ち歩きやすいので、旅行用にちょうどいいですね」
「紙だと軽いので、気軽に持ち帰れますね」

 

ご試飲・ご購入のみなさま、誠にありがとうございました。

2004年12月22日(水)〜23日(木)

そごう広島店 試飲会

日時:
12/22〜23の2日間|10:00〜18:00
場所:
そごう広島店 地下一階酒類売り場

平成16年全国新酒鑑評会で金賞を受賞した「金賞受賞酒」の試飲販売が行われました。

『金賞受賞酒』を試飲していただいたお客様からは、下記のようなコメントをいただきました。
「このような日本酒を口にするのははじめての体験です」
「お正月にお客さんがいらしゃったとき、このお酒を飲んでもらえば喜ばれるでしょうね!」
「お正月に家族そろっていただくのに最適なお酒ですね。容器もお正月らしいですね」
「とってもおいしいから、あっという間に全部飲んでしまいそうです」

 

試飲・ご購入のみなさま、誠にありがとうございました。

2004年12月24日(金)〜26日(日)

広島ゆめてらす 試飲会

日時:
12/24〜26の3日間|11:00〜18:00
場所:
広島ゆめてらす 広島県情報センター催事場

「千福で迎えるお正月!樽酒で新年に乾杯」と題して、「樽酒」の試飲販売が行われました。
また、「王者」「蔵」「酔多話」を販売いたしました。

JR新宿駅南口にある
「広島ゆめてらす」
おいしい樽酒を
ご自宅でも
お楽しみください。
ご購入
ありがとうございます!
クリスマスという事で、
トナカイサンタが
来ていました!
広島新球場建設の
ための「たる募金」も
行われていました。

『樽酒』をご試飲いただいたお客様からは下記のようなコメントをいただきました。
「この木の香りがたまらないですね」
「初めて樽酒を飲みました。おいしいですね!」

 

『酔多話』をご試飲いただいたお客様からは下記のようなコメントをいただきました。
「酒粕から焼酎が造れるんですね〜。ちょっと驚きです」
「酒粕ならではの甘味を感じますね」

 

ご試飲・ご購入のみなさま、誠にありがとうございました。

2004年12月25日(土)

千福酒樽の飾りつけ

2005年のお正月を目前に、JR呉駅で千福の酒樽の飾りつけが行われました。
JR呉駅をご利用の際には、ぜひご覧ください。