千の福カレンダー|日々のしあわせ千の福暦
千の福カレンダー|日々のしあわせ千の福暦

POTTER華苗作陶展「美味しいお酒と器」&陶芸教室生徒の作品展

2017年4月19日(水)〜24日(月) 10:00〜16:00|酒工房せせらぎ「せせらぎホール」

広島で活躍する陶芸家、POTTER華苗さんの作陶展が、4月20日(水)〜4月24日(月)の間、酒工房せせらぎ3階、せせらぎホールで行われ、お酒が楽しくなる食器やインテリアなどを約160点展示・販売しました。

 

酉年の今年は、トリの「箸置き」「水入れ」など、思わず手に取ってみたくなる作品がたくさん展示されていました。

見ていて笑顔になる温かみのある可愛い動物たちが、たくさんいましたよ!
取材者の一押しは、つぶらな瞳がとってもキュートな「かばのポストカード立て」と「くじらのカップ」です。

また、陶芸教室の生徒さんの作品も展示されていました!
どの作品も完成度が高く、飽きることなく楽しめます。

毎年開催を楽しみに訪れる方も多く、売り切れ御免の作品も!
たまたま工場見学で訪れた方も「酒蔵でこんなこともしとるんじゃねぇ」と感心されていました。

いっぷくできる休憩スペースもとっても魅力的。新酒など千福のお酒を試飲することもできました。
華苗先生の酒器で、千福いっぱいいかがです〜♪

 

POTTER華苗
http://potterkanae.com/

取材者:向井裕香 更新日:2017/4/25