「千福アルコール65」免税価格にて再発売

新型コロナウイルス感染症発生に伴い、手指消毒用エタノールが逼迫している状況を踏まえ、5月18日より手指消毒用エタノールの代替品として「千福アルコール65」を期間限定で販売していましが、この度、価格を改定させていただきます。

「お客様に千の福(幸せ)を提供すること」を基本理念とする千福 三宅本店では、蔵元として消毒用エタノールの不足を改善する一助になれば、との想いで関係省庁のご指導のもと「千福アルコール65」を製造・販売しておりました。この度、国税庁酒税課より『高濃度エタノール製品のうち、一定の要件を満たしたものを酒税法上の「不可飲処置」が施されたものとして承認する』旨の通達があり、承認を頂いた上で免税価格に改定することとなりました。

【この商品の取扱いに当たっては、 以下の点にご留意ください。】

1 開栓には十分お気をつけください。

2 決して飲用しないでください。

3 直射日光及び火気を避けて保管してください。

4 使用後は厳封し、高温の場所には保管しないでください。

5 詰め替えや表示の書き換え等により酒類等として転売等をしないでください。
転売等をした場合は、酒税法違反として刑事罰の対象となります。(酒税法違反の罰則)

※経済産業省より
国民生活緊急措置法 第26条第1項に「医薬品・医薬部外品以外のアルコール分60度以上の製品」が追加され、消毒等用アルコールの購入価格を超える転売が禁止されました。

この度の新型コロナウイルス感染症に関して、全国で尽力されている医療関係者様や行政関係者様をはじめとする各方面の方々に、心より感謝申し上げます。また新型コロナウイルスの速やかな終息を願っております。

商品情報・購入は画像をクリック